セクシーでワイルドすぎる北米スバルのWRX広報ムービー【動画】

北米スバルって突き抜けてるわー。

近年、動画共有サイトを使ったPVが隆盛となっていますが、スバルはその手法をもっとも効果的に活用している自動車メーカーのひとつだと思います。

しかも北米スバルはちょい不良ファンをターゲットにした、ちょっとエクストリームなYouTubeチャンネルを持ってるんですね。そこで公開されている動画がコレ。

The_Ride_of_Her_Life_01

超セクシーな田舎娘が、ハンサムでミステリアスなクルマに乗るハンサムでミステリアスなドリフト野郎と恋に落ちた。しかし、カタブツ保安官である彼女の父親は、その男を認めず……。という内容です。

 The_Ride_of_Her_Life_02

なんかアメリカン・ニューシネマみたいなテイストがありますよね。「バニシング・ポイント」とか「イージー・ライダー」みたいなね。ちがうかな? WRXって、アメリカではこういうキャラのクルマなんですかね? 高性能でワイルドで、ちょっと反体制的みたいな。そのキャラを自動車メーカーが前面に押し出してるところがスゴいですね。これは「予告編」みたいなので、本編がまた公開されるのかな? ちょっと楽しみです。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる