ついに金魚が運転できるクルマが登場【動画】

いやー、これはバカバカしい。

以前当サイトでも、鳥が運転できるクルマや、犬がクルマを運転する動画を紹介したことがありますが、こんどは金魚です。もうそれだけでばかばかしいでしょ?

Fish_Car_01

もちろん魚は水中でしか生きられませんから、水槽ごとシャシーの上に乗っているわけです。

 Fish_Car_02

そして、水槽の上には金魚の動きを検知するセンサーがついていて、金魚が泳いでいこうとする向きにクルマを動かすというものです。これで、金魚は水槽の中にいながらにして、部屋の中の行きたいところに行けるようになりました。もちろん、変なものの上に乗ってしまって、横転して事故死するというリスクは負うことになりますが。

 

あと、床にところどころ水がこぼれているのも気になります。

■関連津動画画

・クルマを運転する犬の次は、バギーを運転するオウムが登場 【動画】
https://clicccar.com/2012/12/18/207344/

・【動画】犬が公園で運転を楽しむ映像
https://clicccar.com/2013/02/22/213372/

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる