バレンタイン直前!女性から告白されるための車内づくりアイテム5つ

恋愛は、告白抜きに始まらない。
だけど恥ずかしくて自分からなかなか言い出せない!なんて男性も多いのではないでしょうか。
そこでもうすぐバレンタイン。女性からの告白を後押ししてくれる一大イベントに気になるあの子をドライブデートに誘って、告白させちゃおうじゃないですか。
a0003_000521_mムードにこだわりが強い女性だからこそ、逆にムードが良ければついつい告白しちゃうかも?!
今回は、思わず女性から告白したくなるような、車内づくりに必須のアイテムを5つ紹介します!

■アロマディフューザー
臭い車内なんて言語道断。告白する気も一気に失せちゃいますね。
そこでお役立ちなのがアロマディフューザー。
最近はシガーライターのソケットを利用したタイプも発売されているので、手軽に取り入れられます。ロマンティックな雰囲気を演出するためにも、ローズ系などの女性が喜ぶような香りを用意してみては。

■スマホ対応カーオーディオ
ドライブデートに必須なBGM。
スマホ対応のオーディオなら手元でプレイリストを操作できるので、いい感じの雰囲気になってきたときに音楽がプツっと切れてシラけることも防げます。
帰り際にラブソングなんて聴いたら、思わず告白したくなっちゃうかも。

■膝かけ
女性は冷えに弱い。
デートだからって張り切ってスカートなんて履いたはいいけれど、本音は足元がめちゃくちゃ寒いんです…。そんなときにサッと膝かけなんて出してくれたら、その気遣いと優しさに思わず「好き」なんて言っちゃいそう。
ポイントが上がること間違いなしのアイテムです。

■車内加湿器
冬はただでさえ乾燥しているのに、車内はさらにエアコンで乾燥します。
メイクした肌はカピカピになるし、コンタクトは張りつくし、いざ告白しようとしても声が出にくくなって、おじさんみたいな咳払いを出しちゃったら自己嫌悪…。
女性のテンションを保つためにも、常に快適な湿度に保っておいたほうがいいかもしれません。

■車内イルミネーション
告白に絶好なタイミングは夜の別れ際。
「今日は楽しかったね」なんて別れを惜しむ車内に幻想的な灯りがともれば相手の顔を見つめられるから、一気に告白ムードも急上昇。
しかしあくまでもさりげないのがポイント。派手すぎ、やりすぎは厳禁です。
a0790_000712_m女性から告白させたいのであれば、それなりの気遣いは必要です。
安全運転を心掛けたうえで、是非これらのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

(茜かのん)