アブダビでワイルドスピードのロケ現場に遭遇【動画】

これこそビハインド・ザ・シーン!

ブライアン役のポール・ウォーカーの急逝にショックを受けたファンも多いでしょう。しかし、公開日が延期になったとはいえ映画「ワイルド・スピード7」(原題Fast&Furious7)は、撮影が再開されたようです。

 FF7_01

そしてこれが、その撮影風景。よくあるメイキングものの予告編とかではなく、一般人が撮影して動画サイトに投稿したもののようです。それだけに、どんなところで、どんなふうに撮影しているのか、遠目から見ることができるのが興味深いです。

 FF7_02

場所はアブダビのようです。いやー、しかしこれ対向車線はふつうに一般のひとが使ってますよね。なんか日常のなかの非日常具合が面白いです。東京とかでもこういうロケがもっとあったら面白いですよね。

 

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる