ドライブでの兄弟喧嘩の解決法は?【動画】

そんな使いかた!?

「ときどき、追加スペースが必要になるときがありますよね」というCM動画です。リヤシートで、娘ふたりが、大きなヌイグルミと一緒に座っています。ところが、ヌイグルミをイジって遊んでいるうちに、奪い合いになってしまいます。

Extra_Space_01 

ぜんぜん話が変わりますが、このひとたちは東南アジア系の家族かな? アメリカのクルマのCMを見ていると、メーカーや車種によってCMに登場する人種が見事に分かれるんですね。トヨタの小型ファミリーカーなんかだと、アジア系やヒスパニック、黒人などのマイノリティばかり。それがGMのピックアップトラックなんかだと、アングロサクソンの白人ばかりが登場します。クルマによって購買層がけっこう明確に分かれるんですかね。日本におけるマーケティングより、もっと明確に購買層をハッキリ決めていく必要があるって事でしょうか。まあ、日本ほど階級意識がない国も珍しいですよね。

 Extra_Space_02

さぁ、話をもどして、娘ふたりのケンカに嫌気がさしたお父さん、どうやってヌイグルミ争奪戦を解決するのでしょうか?

そんな方法で? まぁ、最初のキャッチコピーがカギになってたってわけですね。

というわけで、トヨタの純正ルーフラックはいろいろな車種につけられますよ、というCMでした。

ブラックなオチなら、姉妹がルーフラックに載せられるってのもアリだったかも知れませんね。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵

まめ蔵 近影
東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、サッカー観戦。好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、子供2人乗せ自転車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。