新型ヴォクシーのように親父もイケメンにフルモデルチェンジするアプリ「VOXY俺チェン」登場!

1月20日、待望のフルモデルチェンジを受けたトヨタ「ヴォクシー」。昨年の東京モーターショーでもプロトタイプが披露されたので見た方も多いと思いますが、新型ヴォクシーの魅力といえば、やはりスタイリッシュなエクステリアでしょう。

voxy_app_01

とくに、フロントマスクはクールな「イケメン」で、家族を乗せるミニバンでもカッコいいモデルに乗りたい! という人にとって見逃せない選択肢であるはずです。

そこで、というワケではないでしょうが、新型ヴォクシーの発表に合わせて登場したのが、撮った写真をイケメンにチェンジできる「VOXY俺チェン」というアプリ。

なんともユニークなイケメン作成アプリ『VOXY俺チェン』は、ヴォクシーのキャッチコピー「俺。父。俺。」を表現し、新型ヴォクシーの「イケメン」ぶりにあやかろうというわけですしょうか。

voxy_app_04

アプリを起動して写真を撮影すると、撮影した画像から顔のパーツを認識し、個々人に合わせた形で写真をなんと「イケメン」に変身させてくれます。

voxy_app_05 voxy_app_06voxy_app_10

しかし、「イケメン」といってもその尺度や評価は人それぞれじゃないか! というツッコミが入ると思いますが、同アプリには「ワイルド系」や「スマート系」といった複数のフィルタを用意。これらのフィルタを活用することで、自分のなりたい系統の「イケメン写真」を作成することが可能。

voxy_app_08

さらに、自分の「イケメン写真」を作成してハイ終了! ではありません。写真の作成後、必要事項を記入し応募することで、作成した「イケメン写真」が表紙に登場するヴォクシーオリジナル「俺カタログ」を無料で最寄りのネッツ店で受け取ることができるという遊び心も満点のサービスも用意されています。

voxy_app_07

イケメン化した自分の写真が印刷された、業界初!世界に一つだけのヴォクシーのオリジナルカタログ。少し恥ずかしい気もしますが、家族や仲間と見れば盛り上がること間違いなし!?

なお、対応OSはiOS6以降、Android OS4.0以降で、App Store、GooglePlayから無料でダウンロードできます。

■俺チェンアプリ特設サイト

http://toyota.jp/sp/orechen/

(塚田勝弘)

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる