伊・独・英のサッカー選手とドライバーが異種格闘技!? 勝ったのは?【動画】

イタリア、ドイツ、イギリスの男子が共通で大好きなものといえば……サッカーとクルマです。サッカー選手にもクルマ好きは多く、レーシングドライバーにもサッカー好きが多いようですね。じゃあ、サッカーと運転の両方を混ぜた競技で対決してみよう、というばかげたコンセプト(?)の、しかしそれぞれの国の男子にとってはアツくならざるをえない試みです。

 Competition_of_Nations_02

伊、独、英それぞれサッカーのスペシャリストとレーシングドライバーがペアを組んで戦います。なんとイタリア代表のサッカー選手は、ジュビロ磐田でも活躍したサルバトーレ・スキラッチ!(髪ふえたな……)

サッカー選手、レーシングドライバーそれぞれがサッカーと運転を行って競技が行われたようです。しかし、レーシングドライバーもまるでとうぜんのようにいいシュート打ちますね。イタリア代表ドライバーの抑えのきいた低い弾道のシュートが印象的です。

 Competition_of_Nations_01

けっきょく勝ったのはイギリス代表だったようです。この3ヵ国の男子だったら、サッカーでも運転でも負けたくないでしょうね。次はぜひ、スペインやブラジルも招いてほしいものです。

(まめ蔵)