伊・独・英のサッカー選手とドライバーが異種格闘技!? 勝ったのは?【動画】

イタリア、ドイツ、イギリスの男子が共通で大好きなものといえば……サッカーとクルマです。サッカー選手にもクルマ好きは多く、レーシングドライバーにもサッカー好きが多いようですね。じゃあ、サッカーと運転の両方を混ぜた競技で対決してみよう、というばかげたコンセプト(?)の、しかしそれぞれの国の男子にとってはアツくならざるをえない試みです。

 Competition_of_Nations_02

伊、独、英それぞれサッカーのスペシャリストとレーシングドライバーがペアを組んで戦います。なんとイタリア代表のサッカー選手は、ジュビロ磐田でも活躍したサルバトーレ・スキラッチ!(髪ふえたな……)

サッカー選手、レーシングドライバーそれぞれがサッカーと運転を行って競技が行われたようです。しかし、レーシングドライバーもまるでとうぜんのようにいいシュート打ちますね。イタリア代表ドライバーの抑えのきいた低い弾道のシュートが印象的です。

 Competition_of_Nations_01

けっきょく勝ったのはイギリス代表だったようです。この3ヵ国の男子だったら、サッカーでも運転でも負けたくないでしょうね。次はぜひ、スペインやブラジルも招いてほしいものです。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる