シャア声優 池田秀一ボイスのカーナビが完売したシャア専用オーリスの人気振り

8月26日に市販バージョンを発表し、10月1日の発売開始に向けて現在は事前予約期間のシャア専用オーリス。ch016

 予約絶好調とは聞いていましたが、よもやここまで絶好調なのかという情報が飛び込んできました。ZEONICTOYOTA 社内報 vol.9によると、シャア専用オーリスの専用カーナビが予定数満了により受付を終了したとのこと。

ca002

 この専用カーナビ、シャアの声優である池田秀一さんがこのために完全録りおろしで吹き込んだ名台詞などが数百も入ったプレミアムな逸品。限定数900台ということで話題を集めていましたが、それが完売!

つまり、シャア専用オーリスが予約開始3週間にも満たない現在、少なくとも900台は確実に送り出されることが決定したということです。これは相当に凄いことでしょう。

ch018

 まぁ、専用カーナビではなくてもトヨタ純正カーナビ自体はビルトインで装着できますので機能としては充分だとは思います。とはいえ、この時期で完売とはちょっと早過ぎやしませんか?

ジオニックトヨタさん、3万人近い社員のためにも専用カーナビをもうちょっと追加生産してもらえませんでしょうか?

ムリですかねぇ・・・。

(文・写真:北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる