特別広報部員就任という衝撃的なニュースとともにジオニックトヨタに入社したアイリン・フルカワ。
特別広報部員の初仕事として、シャア専用オーリスCONCEPT(コンセプト)を実際に見ながら、その魅力を余すことなく伝えるというミッションを命じられました。
初仕事の場所は、6月13日から16日まで東京ビッグサイトで開催の「東京おもちゃショー2013」。ここではトヨタ自動車とジオニックトヨタがブースを出展しており、トヨタはキッズEVのCamatte57sを、そしてジオニックトヨタはシャア専用オーリスCONCEPTをそれぞれ展示し、大盛況となっております。
--特別広報部員としての初仕事ですが、今どんな気持ちですか?
アイリン・フルカワ(以下アイリン)「すごく緊張しています。だけどシャア専用オーリスCONCEPTを前にしてすごく興奮しています」
--このおもちゃショーの出展ブースを見ての感想は?
アイリン「設定画とかも展示してありますし、ファースト(『機動戦士ガンダム』)などのポスターもあるので、ここだけ世界観が違う雰囲気です。ジオニックトヨタっていうのはこういう雰囲気なんだって、すごく感じます」
--ところでアイリンはシャア専用オーリスCONCEPTを見るのが2度目ということですが、実際に目の前にしてみて感想は?
アイリン「以前見たときは札幌のイベントでしたので、まだ社員でなかったので柵の外から遠巻きに見ていたのですが、今回はもうこんなに近くで見ることが出来て本当に興奮しています」
--アイリンとしてはこのクルマの魅力はどこだと思いますか?
アイリン「すべてがカッコイイ。シャア専用ザクなどのモチーフが本当にわかりやすく表現されています」
アイリン「このアンテナなんて本当にカッコイイ。それに後ろのバーニア?マフラーっていうんですか。あの部分がグッと来ますよね」
--アイリン的にピンポイントにこのクルマの好きなところって、やっぱりアンテナ?
アイリン「アンテナはむちゃくちゃカッコイイポイントなんですけど、他にもあるんですよ。特に黄色い部品の使い方がカッコイイですよね」
--黄色い部品?
アイリン「タイヤの中の黄色い部品。ブレーキですよね。あれがチラッと見えるところがすごくカッコイイ。なんか美学って感じがしますよね」
--美学とは、スゴイ言葉が飛び出しました。
アイリン「シャア専用オーリスCONCEPTって赤いところばかりがほめられていますけど、わたしはこの黄色の使い方がすごく好きです。前のジオンマークやハンドルのところの黄色い線なんかもすごくカッコイイ」
--ハンドルの話が出てきたところでちょっと乗ってみましょうか。
アイリン「えっ!あっ!い、いいんですか?」
アイリン「うわーっ!感動です!この赤いパネルみてたら興奮してきました!」
アイリン「内装もホンキでカッコイイですよ。このシートに少佐がお座りになられるのかと思うと感動します!」
--テンションあがりぱなっしですね。
--これですね。ハンドルの線って。
アイリン「そうそう、この黄色い線とジオンマークの黄色がカッコよさをアップするんですよ」
とアイリンは興奮しながら内装をなめ回すように眺めていると大声で驚きの声を上げてきました。
アイリン「あっ!このボタンなんですか?これすごくカッコイイ」
-そのボタンでエンジンをかけるんですよ。
アイリン「すごーい!カッコイイ!」
車内に乗り込んだアイリン・フルカワ特別広報部員は広報部員であることを忘れたかのごとく、興奮しまくりでシャア専用オーリスCONCEPTを堪能しまくっていました。
ということでレポート動画の収録が始まります。
やっぱりというかさすがというか、そこはシャア少佐に憧れるアイリン・フルカワ。細かい部分まで熱くマニアックにレポートしていきます。そんなレポート動画はこの記事の後半で!
そして、レポート取材を終えたアイリン・フルカワ特別広報部員。その日の記録の日報ともいえるイラストレポートも任務のひとつとなっています。
そして出来上がったイラストがこちら。汗とハートが緊張と興奮を如実に表していますね。
アイリン「初仕事の感想ということでイラストレポートを描きましたけど、やっぱりシャア専用オーリスCONCEPTは興奮です!」
というわけで、アイリン・フルカワ特別広報部員の初仕事、シャア専用オーリスCONCEPT徹底レポートをお楽しみください。
東京おもちゃショー2013は6月16日まで東京ビッグサイトで開催。アイリン・フルカワのレポートしたシャア専用オーリスCONCEPTを、今度はあなたの目で確かめてコーフン3倍を体験しましょう。
(写真・文:北森涼介)
公式HP:http://netz.jp/char-auris/
公式FB:http://www.facebook.com/zeonictoyota
(C)創通・サンライズ (C)TOYOTA