ホンダが作ってきた「夢」が進化していくCMに胸アツ!【動画】

海辺のモーターホームから、ヘルメットをかぶったオジサンが出てきます。『ラ・マンチャの男』の名曲『見果てぬ夢』にあわせてオジサンがまたがったのはモンキーZ。しかしモンキーZはいつのまにか、スーパーカブに変わり、S500へとどんどん進化していきます。

 Honda_The_Impossible_Dream_01

NSXあり、VFR1200あり、それどころかパワーボートにホンダジェットまで登場し、最後はASIMOに風呂をわかしてもらっています。このオジサン、2分半のドライブのあいだにホンダの歴史を追体験しているわけです。それにしても、ホンダももちろん実用車を主力とした自動車メーカーなんですが、こう見ると、これまでの歴史の中で、ユーザーに夢を与えるような製品を要所要所に作っているんですね。この歴史は財産ですね。

 Honda_The_Impossible_Dream_02

かつてビートに乗っていた私からすれば、「ビートも入れんかい!」と一瞬思いましたが、たぶんこれ海外のCMだからビートは出てこないんでしょうね。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる