スキー場を駆け上がるGT-Rがスゴ過ぎ! 【動画】

ある意味、オンロードで400km/h以上出すスーパーカーの動画よりも驚きました。新雪ではないにしろ、まぎれもないスキー場のゲレンデ、しかもけっこうな斜度のところを、日本が誇る4WDスーパースポーツカーが駆け上がっていくではありませんか! GT-Rのトラクションってスゲー。

Skihill_GTR_01

場所はスウェーデンのスキー場。もちろんこのゲレンデのコンディションからして営業中の時期でしょう。なので撮影できたのはほんの2日間。それも午前6:00から9:00のあいだだけだったそうです。

Skihill_GTR_02

その前にも、雪道をGT-Rがさんざんカッ飛ばしますが、気持ちよさそうですね。現代のスーパースポーツの真価は、低ミュー路でこそ顕著に発揮されるような気もします。ついでにいえば、このあと左右に振り返しながら、ドリフトでゲレンデを下ってほしかったなぁ。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる