ベンツ・ウニモグがフルモデルチェンジ!陸の王者がスタイリッシュに大変身!!

メルセデス・ベンツの多目的ビークルにして、世界トップクラスの走破性を持つといわれている「ウニモグ」が間もなくフルモデルチェンジをします。

そのワールドプレミアは2013年4月19日午前10時半(グリニッジ標準時)。その模様は、インターネットを利用したライブストリーミング配信されるということです。

 new-unimog

現時点で公開されているのは、イメージイラストとウインターテストにおける偽装した画像くらいですが、フルモデルチェンジにあたって最新の環境性能を実現するのは当然ながら、さらなるタフネスも手に入れていることが予想されます。

一般ユーザーには直接関係するモデルとはいえない「ウニモグ」ですが、そのワールドプレミアをライブストリーミング配信するくらいプロモーションに力の入っている一台だけに、メルセデス・ベンツファンのみならず、多くのクルマ好きにとっても気になるフルモデルチェンジとなりそうです。

■ライブストリーミング配信アドレス
http://www.daimler.gomexlive.com/

W

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる