「デイズ ルークス」日産が新型軽自動車の名前を発表

日産と三菱自動車の協業によって企画・開発を進めている軽自動車の第2弾モデルとして、スーパーハイトワゴンタイプの日産「DAYZ ROOX(デイズ ルークス)」を2014年初頭の発売予定と発表しました。

nissan_roox2014

この日産・三菱協業による軽自動車、その最初の一台となるハイトワゴン日産「DAYZ(デイズ)」、三菱「eK」は2013年6月の発売予定しています。

今回、名前とイメージスケッチが発表されたスーパーハイトワゴンの日産「DAYZ ROOX(デイズ ルークス)」は、日産のブランドアイデンティティをエクステリアデザインに反映させるとともに、ミニバンNO.1「セレナ」で培ったノウハウを採り入れているという注目のモデルとなりそうです。

なお、すでに発表されている軽自動車「デイズ」も含めた、次世代モデルの情報は専用サイトにて続々と公開される予定ということです。

http://www.nissan.co.jp/DAYZ/

dayz_site

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる