ウサイン・ボルト仕様のゴールドGT-Rは18万7100ドルで落札!

eBayにてチャリティオークションにかけられていたウサイン・ボルト仕様のゴールドGT-Rが落札されたということです。

 

世界に一台という、ウサイン・ボルト仕様のゴールドボディのGT-R、その落札額はなんと18万7100ドル(およそ1570万円)。

希少価値を考えると、意外にお値頃では? 

同時に、レース用ヘルメット、ドライビングスーツ、ブーツなどの関連アイテムが9点落札され、全体としての収益は19万3091ドルになったということです。

なお、このチャリティオークションによる収益は、ウサイン・ボルト選手の母国である、ジャマイカの子供や若者たちに教育的、文化的な機会を提供する目的で設立された「ウサイン・ボルト基金」に全額寄付されるということです。

果たして、ウサイン・ボルト選手につづくアスリートは生まれるのか、それともトップドライバーが生まれたりするのでしょうか? 

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる