【動画】あっ、こどもが!? バック時の注意を喚起するベルギーでのユニークな試み

この動画によれば、クルマのキズや凹みが最も起こるのがバックしているときだそうです。クルマをぶつけるだけならまだしも、不注意でこどもをひいてしまうようなことは絶対に避けたいですよね。

 

 

 

そこで、ベルギートヨタが行ったキャンペーンがコレです。まぁ、最終的なメッセージとしては「リヤビュー・カメラをつけましょう」ということなんですけど、ストリート・アーティストに協力してもらったという、ちょっと意外性のあるユニークなアプローチですね。

 

(まめ蔵)

 

 

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
続きを見る