秋のドライブデートにおすすめ! 彼女も喜ぶ大人のオープンカーベスト5!

女性をドライブデートに誘うとき、オープンカーであることは大きな武器となります。
そこで今回は“大人”を感じるオープンカーはどんなクルマかを大人の女性に聞いてみました。

フォード・マスタング
この10月にエクステリアをはじめ大幅改良されたマスタング。
昨今、優等生になりつつあるアメ車のなかで“ワル”な部分を残す貴重なモデルだけに、コアな女性ファンも多いようです。
「大きいクルマが好きなのでアメ車大好き! なかでもマスタングはアメリカの香りを一番感じるし、しかもそれがコンバーチブルならなお可」(29歳・飲食店勤務)

 

メルセデスベンツSLK
メルセデスベンツといえば、女性からの支持が多いブランドです。
そのなかでもオープンモデルであるSLKは“自分でも運転したい”クルマとしても人気が高いようです。
「(メルセデス)ベンツはごついイメージがあるけどこのクルマは大きくないし、なんか可愛いと思う。助手席もいいけど、運転してみたいクルマ」(28歳・会社員)

 

ミニ・ロードスター
日本ではファミリーのなかで地味な存在のロードスター。
ですが、女性から見たときはキュートなスタイリングが魅力と感じるみたいです。
「一見、ミニっぽくないところがいい。小さいのに変に安くないイメージがするしコンパクトなサイズも魅力的」(32歳・会社員)

 

フェアレディZロードスター
いまや国産車でオープンモデルというと選択肢が少なくなりましたが、そのなかでも一番スポーツ度が高いのではと思われるフェアレディZロードスター。
スポーツ度が高いとはいえ、クルマに漂う大人な雰囲気に女性は弱いようです。
「たぶん速く走れるんだろうけど、スピードよりゆとりの走りが似合いそうなクルマ。渋い大人の男性が乗ると似合いそう」(33歳・販売員)

 

レクサスSC430
え?発表されてからそうとう時間経っているクルマだよねぇ、と思う方もいるかもしれませんが、いまだ“品”を感じる大人のオープンカーとしては国産車のなかでもダントツなのではないでしょうか。
「お金持ちがセカンドカーとして購入するイメージ。ボディカラーなど大人度数がもの凄い高いクルマだと感じる」(29歳・サービス業)

(神楽坂まこと)