佐川男子がなぜモテる?  宅配男子を狙うなら、ハンコ、ジュースにおせんべい!?

 前回、佐川男子人気にあやかって、プチ恋をお勧めさせて頂きました。

しかし、きっと「プチとかなめたこと言ってんじゃないわ。こっちは本気で宅配系男子に惚れてんだ!」という女性もいらっしゃることと思います。
そこで今回は、そんな方々のために、宅配のお兄さんをやっている友人(27)に傾向と対策を聞きこんで参りました。

・お客さんと個人的に仲良くなるのは禁止?

『会社によるかもしれないが、自分は特に言われたことは無い。実際連絡先を交換したり、なんだかイイ事になってる先輩もいるし、やっぱり可愛いコの存在なんかは仲間内で噂になったりするし。』

・なんと。思ったより奔放ですね。どんなふうに仲良くなるんですか?

『自分からガツガツ行く人もいるけど、イケメンは女性の側からアプローチを受けることもあるみたい。』

・おっと。やっぱりか。油断も隙もあったもんじゃねえな。女性からのアプローチの内容は?

『例えば受付のいる会社でも、配達の時間に受付より先回りして荷物受け取りに来たりする女性もいるんだって。会話は「最近忙しい?」とか、毎日少しずつ仲良くなる感じかな。』

・ベタだけど、差し入れとか、可愛いサインやハンコなんかは効果ある?

『ハート型のハンコとか、ちょっと変わったペンなんかを話題にしてお喋りしたりするっていうのがあるみたい。
差し入れはやっぱり嬉しいよ。飲み物が一番。お煎餅とかしょっぱいお菓子も皆よろこぶ。でも甘いお菓子はほとんど食べる人がいなくて、困っちゃうことがあるかな。』

・そんで、最終的にどうやってプライベートな関係に?

『普通に「今度飲みに行きましょうよ」みたいな話をきっかけにして、伝票の裏に連絡先を書いて渡されることが多いみたい。その気があればすぐに携帯に入れて、紙は念入りに破棄するよ。個人情報の扱いには気を遣う職業なので。』

個人情報って、あんた今更……な感じではありますが、ある意味触れなば落ちんの風情の宅配系男子。もちろん個人差はあるでしょうけども。
女性達も、みんな結構積極的にアプローチしてるのね。
私の知らない間に昼のオフィス街は野生の王国と化していた・・・・。といった気分です。
あなたの好きなあのお兄さんも、今頃どこかのオフィスでロックオンされているかも。本当に好きになったら、臆せずアプローチしてみてはいかがでしょうか。
(くぼきひろこ)

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる