アニメで活躍したマシンたちもモデル化【第52回全日本模型ホビーショー】

幕張メッセで開催された「第52回全日本模型ホビーショー」。 会場にはアニメや特撮映画などに登場したマシンも数多く展示されていました。

最初はWAVEの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」より、エヴァ3号機の起動実験に向かう際に登場したNERV官用車(作戦部1課管轄)

車体はAUTOART製 間違いは無いですね(WAVE)

 1/18スケールで製造はあのオートアート。各部が可動し細部まで精密に再現しました。同スケールのミサトとアスカのフィギュアが付属します。 限定1000個だそうなので、欲しい人は即買いでしょう。

また、80年代に少年ジャンプで連載され、TVアニメにもなった「よろしくメカドック」の劇中に登場したワタナベスーパーZとメカドックCR-X MIDが登場 この番組でチューニングと云う言葉に出会った方も多かったのではないでしょうか。

メカドックCR-X MID

 AMIEはまだ新しいブランドですが、今迄スケールをおざなりにされていた車を1/18や1/43と云った一般的なスケールで展開しています。

1/18 ペネロープ号 完売しました!

1/18ペネロープ号は完売したそうですが、今度はペネロープ号の1/48サイズを準備中とのこと。

その次の作品はウルトラセブンに登場していたポインターです。

TDF PO-1(ポインター)が1/18で再現されます。ほぼ実車のレプリカ車は既に取材済み

話題のレーシングモデル等はギャラリーで紹介しています。是非ご覧ください。

(川崎BASE)