ウサイン ボルトはGT-Rも金! ゴールドNISSAN GT-Rはオークションに出品!!

10月11日、日産グローバル本社にて、世界最速の男、ロンドンオリンピックのゴールドメダリストであるウサイン・ボルト選手は、日産自動車とNISSAN GT-Rのブランドアンバサダーおよび意欲的なグルオーバルマーケティングを推進するため「Director of Excitement」」に就任する契約に署名しました。

実はボルト選手、2009年からGT-Rオーナーで、ロンドンオリンピックでもGT-Rで移動していたそうです。

そして、ボルト選手のスポーツへの貢献と、自動車への情熱に対し、ゴールドのGT-Rが特別に1台だけ生産されました。

このゴールドGT-Rは、ボルト選手のサインがエンボス加工され、インテリアにも純金が使用されているそうです。さすが金メダリストですね。

そしてこの車両はオークションに出品され、売り上げはウサイン ボルト基金へ寄付され、ボルト選手の母国ジャマイカで子どもたちや若者の教育、文化に役立つよう貢献します。果たしていくらの値がつくのでしょう?

 さらに、ボルト選手は日産とともに限定バージョンのGT-R開発に関っていくそうです。やっぱりゴールド満載のGT-Rになるのでしょうか?

2016年、リオデジャネイロで開催される夏季オリンピックでボルト選手は再び金メダル獲得を宣言! 世界記録更新に向け、がんばって下さい!!

(小林和久)