世界で唯一?初音ミクの痛車レンタカーに乗ってきた。

8月27日から池袋のトヨタ アムラックス東京で開催中の初音ミクのイベント「39′S CARAVAN presents 夏祭り 2012 in アムラックス」。

このイベントの目玉はなんと言っても初音ミク痛車のタイムレンタル。というわけで、痛プリウスαと痛アクアのタイムレンタルに乗ってきました。

目的地?やっぱり39′S CARAVANつながりでファミリーマートでしょ。

とりあえずファミリーマートで「カイトのアイスキャンディ」と「ミクのネギパン」を買って、お店の前で食べました。ちなみにタイムレンタル車両は飲食禁止、禁煙です。

ファミリーマートに行くときは駐車場付きのお店に行きましょう。路上駐車はダメですよ。

このプリウスαはト「39′S CARAVAN presents 夏祭り」仕様。花火の背景に初音ミクをはじめボカロキャラが浴衣姿でキメています。

そしてこちらは痛アクア。「初音ミク ProjectDIVA f」仕様となっています。

痛車度としてはこちらの方が度数が高い気がします。注目度はかなりのもの。

そしてドライブのお供は初音ミクの楽曲。カーナビのHDDにあらかじめアムラックス東京が選曲したコンピレーションが入っています。筆者は「秘密警察」でノリノリ!

場所は記載しませんが、60分で走り回れる範囲にも写真が撮りやすい公共駐車場などもあります。せっかく借りた世界で唯一かもしれない初音ミクの痛車レンタカーですから、記念写真は撮っておきたいですよね。

タイムレンタルを楽しむコツは、googleマップなどである程度コースを決めてから、事前にそのコースの周囲を下見しておくこと。60分は長いようであっという間です。

レンタルの予約も平日は余裕があるということですので、一度体験してみることをオススメします。

「39′S CARAVAN presents 夏祭り 2012」
http://www.amlux.jp/joy/event/miku_event.html

(北森涼介)

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=194937

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる