『オトコが喜ぶ!甘え上手なドライブデートの誘われ方 ベスト5』

「ドライブデートに誘いたいのだけど、なかなか切り出せない」という男の人が多いのだそうです。どうやらクルマという閉ざされた空間でふたりきりになっちゃうと、女の子が怖がるんじゃないかと心配なのだとか。決してそんなことはないと思うんですけどね。

もちろん、ドライブデートを最初からナイトドライブや泊まりがけなんかに誘ってきたら、いかにも下心が見え見え〜っていう感じになるので、速攻断っちゃいますけど、やっぱりドライブデートってバスとか電車での移動みたいに、歩いたり立ったりしないで済むので楽だし、バイクのように天候に左右されないので、あたしなんかはドライブデートの誘いは大歓迎だったりしますけどね。

ドライブデートなんてもっとお気楽に考えればいいと思うわけで、だったら、女の子の方からドライブデートを彼に誘って欲しいなって思った時の、おねだりの仕方を考えてみました!

 第5位
「ドライブでも行って発散すればいいと思うよ」
もしも、男の人から悩み事を打ち明けられたりしたタイミングで使ってみましょう。そうすれば「それもそうだな、じゃあドライブにでも行こうか」みたいな展開になること必至。お 姉さんキャラならだとちょっと甘え上手とは違っちゃうけど、「普段は甘えていても母性本能をくすぐられました」みたいな感じでやさしく話してみると、 彼の意外な一面を見ることができるかも?

 第4位
「あ〜あなんか気晴らしできないかなぁ」
今度は女の子が「慰めて欲しい」みたいな感じ。たいしたことじゃなくても、ちょっと凹んじゃっている感じで、ため息混じりにぽそっと漏らしたら「景色のいいところにでも連れて行ってあげるよ」って誘ってもらえるかもです。

第3位
「こんな暑い日に外なんて歩きたくないよう」
下手な甘え方ですけどね。今はバスも電車もエアコンが効いていますが、降りてしまえば猛暑が待っていてつらいですよね。でもそれは彼も同じはず「やっぱりクルマで行くか」って行ってもらえればラッキーですよね。これは冬は冬 でも「こんな寒い日に外なんて歩きたくないよう」って応用可能です。

第2位
「クルマ見せて欲しいなぁ」
クルマを持っている人は愛車には愛着があると思うので、その辺をくすぐってあげるのが常套手段の様な気がします。「ねぇねぇどんなクルマに乗っている の?」って感じでさりげなくクルマの話題に持っていって「わぁ〜今度見せて〜」みたいな。「じゃぁクルマ見せるついでにドライブにでも行く?」って発展すること間違いなし! その時にクルマの知識がなくても全然平気です。ノリで持ってっ ちゃいましょう。

第1位
「わぁ〜そこ行ってみた〜い、連れて行ってよぉ」
デートや食事の時に、デートスポットや観光名所とか、おしゃれなレストランなんかの話題って出てくると思うんです。そんな時はすかざす「連れて行って〜」っておねだりしてみましょう。というか王道ですよね。
いかにも興味津々そうに目を輝かせておねだりしてみたりするといいかも。その場所がクルマでしか行けそうもない場所だったり、さらに確実度アップですね。

番外編
「ふんっ、別にあんたのクルマに乗りたいってワケじゃないんだからね」
現実世界にいるのかどうかよくわからないツンデレキャラですが、アニメやゲームが好きな男の人には刺さるかも? もちろん誘われた時は「のっ、乗ってあげてもいいわよ」とデレ要素で答えてあげましょう。

「わぁ〜いドライブ〜、あたしドライブだ〜いすき!」
これまた相手の男の人が深夜アニメを見ているような人なら効果絶大かも(笑
(藤川ゆい)