現在、ホンダ車ワンメイク状態でスーパー耐久の中では最多参加台数のST-4クラスですが、岡山戦は2台のFRマシンのスポット参戦でさらに賑わいそうです。
ダイニチATSアクエリアスMm☆CF亜衣 ロードスター(NCEC)
愛媛のロードスターショップ、村上モータースからの参戦です。昨年の岡山戦でスーパー耐久デビューしたNC型ロードスターを1年間熟成し、単独タイムではホンダ勢に割り込む所までの速さを持っているようです。オーナードライバー村上選手のホームコースである岡山国際サーキットでロードスターがホンダ勢にどこまで割り込めるのか!
トヨタ 86
GAZOO Racing SPIRITのチーム名で参戦、ドライバーなどの詳細は未だベールに包まれています。かねてから噂のあった86が遂にデビューです、先日行われた86styleでは走行も行い、岡山戦でどれだけのパフォーマンスを発揮するのか注目度No.1車両ですね。
また、エアロメーカーのing’sではスーパー耐久公認エアロも開発済みと言う事で、どういったスタイルで86がデビューするのか今からワクワクしますね。GAZOO RACINGのブログではまもなく、体制発表との事です。
また、最終戦までにもう1台86がデビューする予定もあるとの事です。
シビック、インテグラのFF勢、S2000とのFR対決を86、ロードスターがどう戦うのか目が離せないST-4クラスです。
■村上モータース
http://www.murakami-m.jp/
■GAZOO.COM
http://gazoo.com
(野上達也 写真提供:北森涼介)