マツダが次期アテンザを「公式に」チラ見せ!日本発売は秋か?

マツダが昨年の東京モーターショーに出展したコンセプトカーの「雄(TAKERI)」を覚えていますか? とにかくカッコイイ4ドアセダンで、次期アテンザだと噂されていましたね。


雄(TAKERI)

そんな中、マツダは次期MAZDA6(=アテンザ欧州仕様)のイメージ写真を公開しました。噂はどうだったかというと……




というわけで、やっぱり雄(TAKERI)は次期アテンザでしたね。しかも、イメージ写真を見る限りショーカーの美しさそのまま。次期アテンザのカッコよさには相当期待していいんじゃないでしょうか?

フルスカイアクティブの第2段となる次期アテンザは、キャパシタを利用したエネルギー回生システムなども盛り込んで燃費のよさも徹底追及。ディーゼルも用意されると思っていいでしょう。

日本発売は秋、という噂です。

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる