季節限定夏野菜のスペシャルメニューが登場!【ドラマチックエリア市原(上り線)】

館山自動車道「ドラマチックエリア市原(上り線)」がグランドオープンしたことを前回の記事でお伝えしましたが、フードコート&屋台には千葉の夏野菜を使った季節限定の新メニューが登場しました。

食欲をそそる食べ物ばかり…これは全部制覇するしかない(笑)

それでは新メニュー紹介します。

■「なべとん」の「夏野菜と特製チャーシューのさっぱり冷やし中華」720円

じっくり煮込んだなべとんの自家製チャーシューと夏野菜がたっぷり入った、かのか特製夏の大定番メニュー。

1 なべとん 冷やし中華 館山自動車道「ドラマチックエリア市原(上り線)」

■「なべとん」の「魚介とんこつ濃厚つけめん」750円

魚介のだしが効いた濃厚だしに大盛りの麺で沢山味わえます。暑い夏でもさっと頂けるメニューとなっています。

2 なべとん つけめん 館山自動車道「ドラマチックエリア市原(上り線)」

■「かのか」の「かのか名物!旬野菜の大判かき揚げそば」680円

季節ごとの旬野菜を使った、かのか自慢のさくさく大判かき揚げそば。夏は玉ねぎ、にんじんに加え、かぼちゃ、みょうが、三つ葉を使用しました。

3 かのか かき揚げそば 館山自動車道「ドラマチックエリア市原(上り線)」

■「かのか」の「夏野菜たっぷり胡麻ダレサラダそば」720円

暑い夏にさっと食べれて栄養も取れる、野菜を添えて食べやすいそばに仕上げました。旬の野菜が満点のメニューとなってます。

4 かのか サラダそば 館山自動車道「ドラマチックエリア市原(上り線)」

■「海山食堂」の「東匠豚と夏野菜の旨辛どんぶり」780円

旨みたっぷりの東匠豚と素揚げした旬の夏野菜をピリ辛ピーナッツソースで絡めてどんぶりにしました。一度食べたらやみつきの味!

5 海山食堂 旨辛どんぶり 館山自動車道「ドラマチックエリア市原(上り線)」

■「WIRED CAFE」の「房総夏野菜どっさりカレー」850円

玉ねぎの甘味が溶け込んだコクのあるルーに、トマトやナスなど今が旬の房総夏野菜がどっさりのったボリュームのある一皿。

6 WIRED CAFE カレー 館山自動車道「ドラマチックエリア市原(上り線)」

■「はらくちベーカリー」の「野菜たっぷり大辛口カレー」230円

スパイシーな大辛タイプのカレーに夏野菜のオクラ、ナスがたっぷり入ったカレーパン。辛いながらもたっぷりの野菜でマイルドな仕上がり。

7 ベーカリー カレーパン 館山自動車道「ドラマチックエリア市原(上り線)」

■「はらくちベーカリー」の「夏野菜のデニッシュ」280円

人気のあるクロワッサンタイプの生地にナスとプチトマト、チーズをたっぷりのせて、ピザ風に仕上げた見た目も豪華なパン。

8 ベーカリー夏野菜デニッシュ 館山自動車道「ドラマチックエリア市原(上り線)」

■「たべたび大屋台」の「マンゴーかき氷」500円

フレッシュな味わいのマンゴーに濃厚なマンゴーアイス、もちもちの白玉をのせた贅沢な夏のスペシャルかき氷。

9 屋台マンゴーかき氷 館山自動車道「ドラマチックエリア市原(上り線)」

 夏野菜は色鮮やかで食欲が進みます。この季節限定メニューを食べに市原SAに行くという人もきっと増えますね。

 ■市原SA(上り線) ドラマチックエリア市原(NEXCO 東日本)
http://sapa.driveplaza.com/sapa/1130/1130011/1/

(sin)

 【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=180475