クルマが好きな方であれば誰しも憧れのクルマがあるはずですが、それがクラシックカーともなれば価格もさる事ながら現存しているクルマの中から探し出すのは困難とも言えます。
しかしながら、そんなクラシックカーをせめて好きな時に間近でいつでも眺められるとしたら?
そんな思いの人がいたらうってつけのテレビラックを発見しました。アメリカのレッドウッドシティと言う所にあるVroom Decorという会社がオーダーメイドで作るテレビラックは、クルマ好きにはたまらない逸品です。
まずはこちらの動画は2005年式のポルシェ911(966型)の後部にテレビを収めたラック。
一見壁にポルシェがめり込んでいるかのようですが、リヤウィンドウの一部からテレビが電動でせり上がって来る上に、開閉中はハザードランプとハイマウントストップランプが点滅します。
こちらは、アメ車ファンには堪らない、59年型キャデラック クーペ デ・ビルのフロント部分にソニーの52インチブラビアを収納した物で、フロント側になるので、テレビはボンネットから出てきます。
もちろんシリーズ59のテールフィンが好きなんだ!と言う方には、こちら。テレビラックではなくソファーです。
こちらに写っているテレビラックはポルシェ911でも特徴的なテールが今でも人気の930型。エンジンルームからテレビが出てきます。
このようにVroomDecor社では、完全オーダーメイドでこのような家具を作っており、ベースとなるモデルを選定すると、家具として制作してくれるそうです。オーダーメイドなので価格は定まっていません。
部屋に入ってポルシェのリヤ部分やキャデラックのフロントマスクが壁にあるだけでも、かなり驚きますね。
■VroomDecor facebookページ
http://www.facebook.com/VroomDecor
(井元 貴幸)