【速報!】次期LFAか?ニュルに謎の水色LFAが出現! 【動画】

アメリカのMOTOR AUTHORITY.COMで謎のレクサスLFAの写真が掲載されていました。

すでにLFAは全500台を完売し、後はその全てがオーナーの元に届くの待つのみとなりました。
しかし、予約申し込み時からクルマ雑誌などでLFAの次期モデル「LFAⅡ」 の存在が注目されてきました。

このLFAの最大の特徴はエキゾーストエンドがテールライト下のラジエター部に左右2本ずつに配置されているという点です。

何故でしょう?左右の重量バランス?排気熱の対策?

もう一つは側面に書かれた「AD-A」 

バージョン名なのでしょうか?AD-A…思い当たるフシが全くないですね。基本的な外観はLFAニュルパッケージをベースにしています。ボンネットにも小変更がなされています。

この「LFA AD-A」はどうゆうクルマなのか?可能性は3つ!

一つはLFAⅡの先行開発テストカーという可能性。

もう一つはニュルパッケージ+αのスーパーパッケージ仕様のLFAという可能性。

僕はこちらの可能性が高いのではないかと考えています。あくまで推測ですが、今年LFAは一つの大きな実績を残しています。「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」のクラス優勝です。2010年以来の2度目の優勝でした。それを記念した特別仕様モデルではないのかなと思っています。

 最後の1つは「ワンオフモデル」。

これはこの色から気付いたのですが、中東カタールの首長の王族アル=サーニ家が時折スーパーカーを注文する時はこのLFA AD-Aとよく似た色を指定します。

いかがでしょうか?このLFA AD-Aは何の為に作られて走っているのか・・・要注目です!

■Wild Lexus-LFA prototype spied at the nuburgring
http://www.motorauthority.com/news/1077247_wild-lexus-lfa-prototype-spied-at-the-nrburgring 

(栗原 淳)

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=170076