納車は10月以降!? 86の人気はますます上昇中!!(2012年6月15日納期情報)

2ドアスポーツクーペとしては、アフォーダブルな価格帯といえるトヨタ86。4月のデビューからその人気は高く、上位グレードについては納期が10月頃とアナウンスされていましたが、さらに人気は高まっているようです。 

先月までは工場出荷予定が7月といわれていた下位グレードも含めて、6月13日にオーダーしたとしても、すべてのグレードが2012年10月の工場出荷予定と納期目処が伸びてしまいました。 

本気で狙っているならば、具体的に動かないと、あっという間に年内納車も難しい状況となりそうです。

■86 納期目処についてのご案内(トヨタ自動車)
http://www.toyota.co.jp/jp/news/86.html

(山本晋也) 

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる