【動画】日米決戦! ハマーH2 vs トヨタ タンドラ。綱引きで勝つのはどっち?

アメリカでは相変わらず大型SUVやピックアップトラックが人気ですが、SUVの中でも人気のハマーH2と、こちらも人気のピックアップトラック トヨタ タンドラが綱引き対決してしまう動画を発見しました。

綱引きの結果はハマーの圧勝。

負けてしまったトヨタ タンドラですが、アメリカでの人気は高く、日本にも並行輸入されているクルマをたまに見かけます。

特に2代目となる、動画のモデルは押し出し感の強い、迫力のあるフロントグリルが特徴。

タンドラをベースとした大型SUVのトヨタ セコイアもアメリカでは人気のモデルです。そういえば、セコイアは海外ドラマのプリズンブレイクのファイナルシーズンに登場していましたね。見た目はハマーH2に負けず劣らずの迫力ですが、日本で扱うには名前がちょっと……。

大分話が脱線しましたが、勝車であるハマーH2は兄貴分であるハマーH1とは違い、軍用車ではなく、純粋なSUV。シボレー・タホをベースとしてします。しかしながら、H1のワイルドなイメージを受け継ぎつつ、手頃な大きさを持ち合わせる事で、高級SUV市場ではセレブ御用達として、売れ続けています。

この綱引き合戦、車種毎でトーナメント戦とかしたら面白そうですね。

(井元 貴幸)