86は20mm、BRZは30mm以上のローダウンに注意しましょう!【CLUBBRZ】

86は20mm、BRZは30mm以上のローダウンに注意しましょう!【CLUBRZ】 

CLUBRZミーティングにはTEINのデモカーも参加していました。スバルBRZとトヨタ86用のパーツがラインナップされており、それぞれにカタログを作成する力の入れよう。

今回のスバルBRZにはSPORT SPEC WINDING MASTER MONO FLEXEDFCを装着。サーキットからワインディングまであらゆるスポーツ走行を満足させてくれます。

ミーティングの開催場所がTOYO TIRESターンパイクでの同乗走行だったのでTEINの足回りを体験できるいい機会になったのではないでしょうか?

86は20mm、BRZは30mm以上のローダウンに注意しましょう!【CLUBRZ】

車内から減衰力調整が可能なEDFCにも対応(一部モデルは対応していません)。室内から減衰力調整ができるのは本当に便利。奥様に内緒で交換してもばれませんね(笑)この日、走行体験した人たちはイイと満足していました。

86・BRZと言えば車高問題で世間を賑わせていますが、TEINのパンフレットには注意書きがあります。

86は20mm、BRZは30mm以上のローダウンに注意しましょう!【CLUBRZ】

●トヨタ86は純正より20mm以上のローダウンはウィンカーの装着位置により保安基準に抵触する恐れあり。
●スバルBRZは純正より30mm以上のローダウンはフォグランプの装着位置により保安基準に抵触する恐れあり。

スバルBRZの場合はフォグランプの装着されていないグレードを買うか、思い切って取っちゃうのがベストですね!

 TEINのデモカーの車高は画像のとおりですが、もう少し下げるとベストかも。

86は20mm、BRZは30mm以上のローダウンに注意しましょう!【CLUBRZ】86は20mm、BRZは30mm以上のローダウンに注意しましょう!【CLUBRZ】

86とBRZの純正はホイールハウスの隙間が大きいのでちょっと残念ですからね…

TEINは各地で行われるイベントで同乗走行体験できますので気になった方はぜひ試乗をお勧めします。

 アフターパーツが徐々に登場していますが、純正でもかなりしっかりしていますのである程度走行してへたってきたら交換というのも楽しみのひとつかも知れませんね。

 いろんな角度からTEINデモカーを撮影しましたので車高の参考にしてください。 

■スバル BRZ(TEIN BLOG)
http://minkara.carview.co.jp/userid/721030/car/1085189/profile.aspx 

(sin)

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=164451