車中泊旅生活、たまには贅沢してみたい・鹿児島編【車中泊女子の全国縦断記】

「年間約8ヶ月をキャンピングカーで過ごしている」というと、「どこか泊まったことないの?」と聞かれることがあります。

友人知人宅に泊まることはたまにありますが、いわゆるホテル・旅館に泊まったのは1回だけ。
それはキャンピングカーを置いて渡った、北海道の焼尻島です。犬がいるので、ペットOKの民宿を探すのに苦労しました。

実はキャンパー仲間の先輩に案内していただいて、某リゾートホテルでP泊させてもらったことはあります。
温泉に美食にマッサージと、それはもう夢のような1日でした(笑)

展望露天温泉「さつま乃湯」

年に1回くらいは贅沢をしてみたいものだ、という呟きに「こんなのあるよ」と教えていただいたのが、鹿児島市にある『城山観光ホテル』の宿泊プラン。

『私のホッとチョイス レディースプラン』
「グルメ」「ビューティ」「ホテルアクティビティ」など、滞在期間をより楽しくする11種類の特典の中からお好きなものを3つ選べます。

【グルメ】
①夕食レストランご優待券(1,000円)、ホルトドリンクバー無料
②朝食券(和洋80 種類のバイキング)
③昼食券(洋食ビュッフェランチ)

【ビューティ】
④足つぼクイックアロママッサージ(15分)
⑤首肩クイック指圧マッサージ(15分)
⑥レディ-スアメニティーグッズ

【ホテルアクティビティ】
⑦ケーキセット
⑧バーカクテル券
⑨ホテルメイドショップお買物券
⑩ビデオシアターカード
⑪夜景ルーム指定(1室2名様以上のご利用の場合)

このプランは、日~木曜日限定(除外日あり)で料金:お一人様¥10,000ナリ。
わたしが選ぶとしたら、①④⑤だな(笑) ⑪も捨て難いなぁ。
部屋から眺める錦江湾とそこに浮かぶ雄大な桜島を眺めながら、展望露天温泉「さつま乃湯」(2012年4月にリニューアルしたらしい)でゆったり入浴。うーん、贅沢!

散策コース 噴水広場

その他、こんなプランもありました。

『優雅な鹿児島 石焼き大隅牛と極上薩摩会席』
・24時間ステイ (12:00~翌12:00)
・鹿児島の名勝「仙巌園」(大河ドラマ「篤姫」のロケ地)の入園チケットつき
・夕食は割烹「楽水」にて「石焼き大隅和牛と極上薩摩会席」
・夕食時、薩摩酒器「黒ぢょか」にて本格焼酎2合サービス
・ホテル内さつま揚げショップで利用できる500円お買物券プレゼント

『夫婦の絆 ベーシックプラン』
特別メニュー「夫婦円満メニュー」を、和食「城山ガーデンズ水簾」・フレンチ「スカイラウンジ」・中華「翡翠廳」でご用意。
入浴後は、「ライブバー カサブランカ」にてカクテルをワンドリンクサービス。

ま、わたしは「おひとりさま」なので関係ないけど(´・ω・`)

宿泊は無理でも、心くすぐられるのが2012年6月1日からはじまった女性のための特別メニュー『Shiroyama 食べて×キレイ プロジェクト 第3弾 紫外線対策に効く!美白ビタミンランチ』!

夏は紫外線の季節。女性のお肌にとって大敵です!
女性の強い味方である、紫外線対策・美白成分を含んだ夏野菜やフルーツをふんだんに使い、さっぱりとした低カロリーメニューを和食・洋食・中華の調理長が特別に考案。
栄養素や効能については『はつき皮膚科クリニック』の村山院長が監修!
さらにこのフェアを利用すると、もれなく全員に「美白マスク」の嬉しいお土産をプレゼント(≧∇≦)

あ。駐車場、キャンピングカー停められるのかな?

(松本しう周己)

この記事の著者

松本しう周己 近影

松本しう周己

高校は美術科を卒業し、印刷会社のデザイン部に就職するも2年足らずで退職してフリーターに。主にコンサート・イベント関係で全国を駆け回る。その後、なぜかウェブデザインの道へ。仕事としては車との接点はまったくないが旅行好きでドライブ好き、20年前から道の駅などで車中泊していた。
「ネットを通して仕事ができれば、どこにいても構わないのでは」と、2005年、ついにキャンピングカーを自宅兼仕事場としてしまった。根は機械オンチなため、日進月歩の日々。
続きを見る
閉じる