アオシマの目玉はアヴェンタドールと86、13B?と「団長」!?【第51回静岡ホビーショー】

今回のホビーショーで一番目立った展示物を置いていたのは毎回ここでは驚かせてくれるバンダイさん…ではなく、アオシマさんでした。

どどーん!破壊力有り過ぎw 半端無い集客力でした

会場の入り口にどどーんと置かれたアヴェンタドールは注目度満点。来訪者が次々と吸い寄せられ写真を撮っています。…破壊力満点過ぎて、ちょっと周辺のモノが霞んでしまった嫌いがありましたが。

さて余談は置いといて、目玉はアヴェンタドールと86のスケールモデルです。

アヴェンタドールはドアとエンジンフードが開閉可動。勿論、V12エンジンも再現されます。テールレンズも着色済みで作り込む時に出来上がりのムラが出るパーツにもケア。更には別売で専用ディティールアップパーツも用意されるそうです。7月発売予定で予価¥4,200.-です。

実車と同じ角度。なかなかの再現力です。

一方のハチロクはGTとGTLimitedは別キットで用意。外装はもちろん、内装も別となっており、GTはMTシフト/GTLimitedはパドルシフト(AT)となります。他にもこだわりの変更点が多く、作り比べが楽しそうです。

まだレジンですが、7月には販売されます。

他にもバイクシリーズの新型や、あの「ナイト2000」などクルマキットの新作もとても充実していますが、特に気になったのがコレ。

ちゃんと回る様です。但し、点火はしません

1/5 13B-MPS ロータリーエンジンの原理模型の完成品です。REエンジンの乗り物を所有したことは無くても、1つは欲しいと思ってしまいました。雨さんに4つ繋いでほしいですw

まだまだあるのですが、やっぱりどうしても紹介したいがコチラ。40歳以上の世代には刺さる。

マシンXとRS3。 ショットガンを持った人形は…付きません。が、是非欲しい!

団長以下のマシンが勢揃い。青島さんにはここまでやったんだから、課長のガゼールとハト(鳩村刑事)のカタナRも揃えて欲しいですねぇ。

(川崎BASE)

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=156283