デザインは未来すぎるが市販は間近!! 電動バイクzecOOにナンバーがつきました!

未来過ぎる電動バイクとして以前お伝えした『zecOO(ゼクウ)』。
そのzecOOが5月19,20日、お台場で開催されたメガウェブフェスタで展示&デモランを行いました。

今年中の販売を目指し開発を進めているzecOOですが、メガウェブフェスタ直前になんとナンバーがつきました。そう、もう一般公道を走行することが可能となったのです。

zecOOをデザイン・設計した根津孝太さん(写真右/元トヨタ)に市販化が現実のものになりましたね、と話をすると「これからは走行距離を伸ばすためzecOOに○○○○○をつけて、その車両をベースに×××××××に出場する計画があります」(※○×部は自主規制)と、すでに市販後のことについて考えられていました。





デモランでは多く観客がzecOOに注目し、またブースでも子供や女性が写真を撮っていたことが印象的でした。

■zecOO – THE EMOTIONAL ELECTRIC LOW-RIDE MOTORCYCLE -(znug design)
http://www.zecoomotor.com/

【クリッカー編集部】