蕎麦屋、新聞配達の必需品スーパーカブだってホットロッドにするとこうなりました【26thストリートカーナショナルズ】

今回のイベントは「ストリートカーナショナルズ」
ストリートカーの祭典にもかかわらず、なぜか気になって仕方なかったのがこのスーパーカブ。“カー”ではなく“モーターサイクル”です。もちろんフルカスタムのHOT ROD仕様になってます。

フロントはCD系のテレスコピック化、リヤはスイングアーム延長とカブカスタムの基本は抑えています。
さらにペイントを剥いでベアメタルなフレームってのもグッとくるポイントなんですが、なにより気になるのが前後18インチ化したホイール。

標準の1インチアップですが、足まわりがロワードされているため、タイヤとトリプルツリーやフェンダーの隙間はわずか。段差でタイヤを擦ること間違いなしなわけです。でもカッコイイ!

ハンドル周りやスイッチ、キーシリンダーも移植されてスッキリ。ウチのカブもこんな風に…なんて考えているのは僕だけじゃないはずです。

あっ、ちなみにこのカブを引っ張っていたのがコレ。

パスファインダー仕様のD21テラノです。本来の主役はコッチだったのかもしれませんが…。

(渡辺大輔)