【ゴールデンウィーク情報】4/28は「洗車の日」。愛車をきれいに磨きましょう!

昨年、AAAL(オートアフターマーケット活性化連合)によって4/28が「洗車の日」として制定されたことをご存知でしょうか。

なぜ「洗車の日」になったのかといえば、4.28(ヨイツヤ)にちなんだということです。
ゴールデンウィークはツヤツヤの愛車で気持よく過ごそう、というわけですね。

そこでオートバックスグループでは「洗車の日」に合わせて、全国のグループ店舗において『洗車をしてキレイなクルマで出かけよう!キャンペーン』を実施しています。

このキャンペーンは対象店舗にて対象の洗車関連商品を1000円以上購入して、携帯電話やパソコンからキャンペーンサイトで申し込むと、抽選で50名にJCBギフトカード10000円分がプレゼントされるというものです。(期間は2012年5月14日まで)

ゴールデンウィーク初日という方も多いでしょうが、「洗車の日」に合わせて、愛車をピカピカに磨き上げる休日というのは、いかがでしょうか。

■洗車をしてキレイなクルマで出かけよう!キャンペーン
http://www.autobacs.co.jp/ja/news/news.php?id=1339

(山本晋也)

 

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる