155cmの女性にも普段使いできそうでオススメです!【トヨタ86試乗】

4月8日(日)、再度ネッツトヨタ札幌プラザつきさむ店を訪問し、トヨタ86試乗の申し込みをしてきました。
(前回はこちら

これも乗ってみたいw

ちなみにこのAE86はADVAN NEOVAキャンペーン担当者の私物だそう。さすがに試乗は無理ですねw

ここで試乗したのはGTクラスの6AT車。
シートに座るとぴたっと身体を包み込んでくれるような感覚があります。長距離ドライブでも腰への負担は軽減されるのではないでしょうか。
また後部座席も意外に広く男性が乗っても若干余裕がありそうな感じ。小柄な女性なら余裕です。視界は身長155センチの私が乗っても特に見づらさを感じる事はありませんでした。
アイドリング中のエンジンはとても静かでまるで高級車のよう。

実際に運転してみると思っていた以上に乗りやすい車です。
ステアリングが非常に軽く、女性でも楽に操作ができます。変速ショックもほとんど感じられず滑らか。アクセルを踏み込むと気持ち良く加速してくれます。
足回りもしっかりしているのでカーブを曲がる時も怖さを感じません。スポーツカーだけど、普段AT車の運転が多い方なら違和感なく運転できるでしょう。

「スポーツカーって運転大変そう…」と思っている女性の方に是非試乗して欲しいクルマです。きっと、考え方が変わりますよ。

(呼鈴)