よしもとパパ芸人に聞いた「ステップワゴンに乗って家族と行きたいとこは?」②【ステップワゴンマイナーチェンジ】

その1からの続きです。

続いて答えたのは次長課長の河本準一さん。



フリップを見ると、そこには「温泉(平家の庄)」と具体的な施設名が書かれていました。
鬼怒川温泉から奥へ入ったところで露天風呂がいっぱいある温泉らしいのですが、ぜひ家族に行きたいという思いとともに、お子さん、とくに娘さんが公共交通で移動する際「とにかく歌うのが好きなので回りの眼が痛い…。その点、こういうクルマ(ステップワゴン)なら問題なく移動できる」と小さなお子さんがいる家庭ならではの理由からこの答えになったそうです。

そして続いてはFUJIWARAの原西孝幸さん。



原西さんが答えたのは「動物園」でした。
その理由ですが「子どもなどからゴリラに似ているといわれるので、本物のゴリラがどういうものかを見せてあげたい」というものです。
すかさず次長課長の河本さんから「実際、ゴリラではないんですか?」というツッコミが入っていました。

最後は山崎邦正さん。



山崎さんの答えはというと「丹沢湖ウェルキャンプ場」。
こちらも具体的ですが以前、お子さんと同地へ行ったことがありそうとう楽しい思いをしたそうです。
「盛り上がったので(キャンプ場の)バンガローに泊まろうと思ったらいっぱいで、近くの宿泊施設に泊まりました。こういうのが冒険ですよね」と話す山崎さん。
余談ですが、トークセッションで山崎さんが話すたび微妙にずれたトークが多かったのは「さすが」となぜか感心してしまいました。

【クリッカー編集部】