コミコミ250万円以下!? 新社会人にオススメのクルマベスト3

そろそろ配属先なども決まり始め、緊張した日々が続く中、社会人初めての週末をどう過ごそうかと考えている方もいらっしゃると思います。

通勤は電車でも、普段の買い物やお出かけにクルマがあると色々便利ですよね。
休みの日に、御自分の愛車を探してみるのは如何でしょうか?

250万円以下で新社会人にオススメのクルマと言う事で紹介させていただきます。

筆者もほんの数年前は新社会人の一員でした。
その当時はNA型ロードスターに乗ってたのですが、社会人2年目になって現行ロードスターをローンを組んで新車購入しました。

第1位
マツダ ロードスター(現行モデル NCEC)

世界一売れているオープンカーとしてギネスブックにも掲載されている
マツダが世界に誇るオープン2シーターです。

新車でもグレードによっては250万円以下で購入できますし、NC初期モデルは中古車相場も安く、上手に車体を選べばチューニングや、カスタムも最初から進められます。

後期モデルや電動トップのRHTは若干値段が高めになりますが、特に青空駐車には電動トップがオススメです。

オープン2シーターは若いうちに乗っていて損はありません!!

第2位
日産 フェアレディZ(Z33)

1度は絶版になったフェアレディZを21世紀のZ-carとして復活させたZ33。
日産のスポーツカー代表と言える1台。

2008年に、Z34にモデルチェンジしていますので、Z33であれば、250万円の予算で走行距離の少ない車、チューニング済み車両といろいろ選べます。

3位
ボルボ C30

2ドアハッチバックが国産車両から殆ど消えてしまった中、ボルボの独創的なデザインが格好いいC30です。

新車価格は少し予算オーバーですが、中古車であれば予算内で色々選べるようです。

現行モデルはフェイスリフトをして、よりスタイリッシュなデザインになっています。

WTCC(国際ツーリングカー選手権)等で活躍していて、人とはちょっと違った車に乗りたいけど利便性を損ないたくない方にお勧めです。

筆者が選択したクルマは嗜好性が少し強い気はしますが、予算が許す限りできるだけ、自分の色を出せるクルマを選ん欲しいと言う気持ちも含まれています。

また、自分の乗ってるクルマはモータースポーツで活躍している、そう言った部分にも興味を持って頂きたく、選んだクルマのレーシングカーの画像も載せてみました。

新社会人の皆様が良き愛車とめぐり合える事を願っています。

(野上達也)