新型ステップワゴンのライバルといえば・・・人生ゲーム?

ホンダのステップワゴンがマイナーチェンジされます。
さて、ここで問題です。ステップワゴンのライバルといえば?


トヨタ「ノア」?


それとも、トヨタ「ボクシー」?


いやいや、日産「セレナ」?

答えは、「人生ゲーム」・・・です。
ホンダ「ステップワゴン」のコンセプトは「家族のしあわせ」。家族がしあわせになれる楽しいゲームといえば、そう「人生ゲーム」! 最新版が3月29日に発売されました。今回のタイトルは、「人生ゲームGOGO!」価格は、税込3,990円です。

「人生ゲーム」は、ルーレットを回してマス目を進み、就職や結婚など人生の様々なイベントを経て億万長者を目指すボードゲームです。高度経済成長期の1968年9月に発売され、今回発売する「人生ゲームGO!GO!」でシリーズ50作目を迎えます。
時代の世相やトレンドを反映させながら、常に話題性のあるゲームとして展開し、現在までに累計約1,300万個を販売するロングセラー商品です。

今回の「人生ゲーム」の特徴としては、運だけで決まらない新ルール「GO!GO!チョロQチャレンジボード」を採用。結婚・職業などの選択を決めるチャレンジマスに止まったら、チャレンジボードに「チョロQ」を走らせて止まった箇所の指示に従います。人生の大事な節目で、吉と出るか凶と出るか・・・?プレイヤーの腕次第です。

たまにはみんな揃ってボードゲームをして「家族のしあわせ」見つけませんか?

(武井 正行)