免許不要!! 最新BMWでウイリー体験ができちゃうぞ!!【東京モーターサイクルショー2012】

BMW発のスーパースポーツS1000RR
個性的なスタイリングはもちろん、抜群のバランスとパワーも備えています。
それでいて市街地でも使いやすいトルク特性を兼ね備えているのも特徴のひとつ。
初心者からベテランまで楽しめるマシンとして、デビュー以来人気を集めています。

もちろんスーパースポーツですから、盛大にアクセルを開ければ、パワーリフトも思いのまま。信号待ちから気合一発で 、エクストリームな気分も味わえますが、その気合いが問題といえます…。
僕を筆頭にしたチキンハートな人種には、なかなか現実できないハズです。

そんなウイリー体験を超安全にできちゃうシミュレーターを、BMWが東京モーターサイクルショー2012で持ち込んできています。
身長140cm以上なら誰でもOKというこのシミュレーター。
油圧式のアームを車体に取り付けて、乗車姿勢のままフロントを持ち上げてくれるという仕組みなんです。

気合もケガの心配も、免許すら必要ないウイリーなんて、この機会を逃したら体験できないのでは?

(渡辺大輔)