あの番組に出ていた、ナイナイ岡村のクルマは?

先日某バラエティ番組で東北被災地復興支援企画として、ナインティナインの岡村隆史さんが愛車をプレゼントするという放送がされていました。

岡村さんがプレゼントした愛車はインフィニティFX45。
国内で生産されている日産車でありながら正規ディーラーから購入できない逆輸入車で、インフィニティブランドの高級SUVです。

岡村さんがプレゼントしたのは初代モデルのS50系の後期モデル。
S50系インフィニティFXは4.5L V8 VK45DEエンジンを搭載するFX45と、VQ35DEを搭載するFX35があり、FX35はFRと4WD、FX45は4WDのみの設定。

4WDシステムはGT-RでもおなじみのアテーサE-TS。

FX45の4WDですから、雪の多い東北でも活躍する事でしょう。排気量が大きいので維持費が心配ですが、受け取ったのはクルマが大好きな方だったようで、とても微笑ましい光景でした。

震災で愛車を失った方が多くいらっしゃるなか、被災したクルマ好きの方々にも元気を与えてくれる素晴らしい企画だと思いました。

(井元 貴幸)