新型M5のタクシー!?初乗りいくら?ドライバーはお綺麗なお姉様

M5RingTaxi (MotorAuthority.com)

現在はゲームからもあり多くの人がニュルブルクリンク・ノルドシュライフェの名を知っていると思います。このサーキットは全長が22kmというロングサーキットでアップダウンも激しくプロドライバーでも難しいコースです。

一般の方も手軽に走ることができます(1周26ユーロでチケットが買えたり、サーキットレンタカーもあったり)が、なかなか思う様に走ることができません。

そこでニュルのスリルと楽しさを手軽に体感できるのが「RingTaxi」。レーシングドライバーのドライビングテクニックをニュルで体感するアトラクションです。

使用されるクルマは「アストン・マーティンV8バンテージN24」と「BMW M5」ですが、モデルチェンジしたM5のRingTaxi仕様が走行しているところをスクープされました。

[youtube width=”620″ height=”511″]http://www.youtube.com/watch?v=36G8aULB0v8

まだニュル仕様にセッティング中のテスト走行みたいですが、近いうちに切り替わるのでしょうね。
ドライバーはニュルを20,000周以上している、通称「リング・クィーン」ことサビーネ・シュミッツさんです。

[youtube width=”620″ height=”511″]http://www.youtube.com/watch?v=P8XK4y_-GNM

こちらは昨年M power社が行ったイベントで先行での新型M5のRingTaxiのオンボード映像。ちょっとお高いタクシーですが、いい思い出になるのではないでしょうか?

(栗原 淳)

【ニュース元】 2013 BMW M5 Ring Taxi Spy Shots(MOTORAUTHORITY)
【画像が見られない方はこちら】https://clicccar.com/?p=124338