これはゴージャス! フットペダルを装着してみよう

ドレスアップは足元から! ペダルもゴージャスに演出しましょう。

本来フットペダルは、レースやスポーツ走行をする人がシューズが滑らないように純正から交換するアイテムでしたが、今では立派なインテリアのドレスアップアイテムとなっています。フロアマットなどとともにインテリアの演出にぜひ活用してみましょう。

所要時間10分 難易度★☆☆☆☆

 

ラグジュアリー・ペダルコレクション

(用意する工具)

ドライバー/パーツクリーナー

ペダル本体を固定するプレートに、付属の六角レンチでプレート固定用のバンドを取り付けます。

表面をパーツクリーナーなどできれいにしてから、プレートに両面テープを貼り付けます。

純正アクセルペダルにベースプレートを貼り付け、バンドを巻き付けるようにセットします。

バンドを引っ張ってプレートを確実に固定したら、さらに六角レンチで固定します。余ったバンドは裏側へ。

ベースプレートの上に新しいペダルを乗せて、四隅を付属のネジで確実に固定しましょう。

ブレーキペダルは、ペダルの裏にホルダーベースという3本のステーを装着します。

純正ペダルをホルダーベースと新しいペダルの間に挟み込むようにして装着します。

ペダルが中央にくるようにセットし、四隅のネジをしっかりと締め込めば作業は終了です。

完成!

Yahoo!オークションで「内装品」をチェックする

取材協力=スタイルワゴンクラブ

(増田真一)