今年のレースゲームはビックタイトルが目白押し!【フォルツァ編】

GT5から一歩先に抜け出したか!?

クルマを売るにあたってバーチャルとの繫がり、つまりレースゲームはなくては成らない存在で逆にレースゲームも多くのクルマ好きから納得の声が出るぐらいのリアル感があるレベルになってきています。

今年も既に複数のレースゲームタイトルが出てきています。

レースゲームの代表でよく比較対象にされる「Granturismo(PS)」と「Forza Motorsport(Xbox)」。
ネット住人のゲーム論争の中心になる事もあるくらいの人気タイトルです。

その両雄、まずForzaから先制攻撃が始まりましたよ!

[youtube width=”620″ height=”511″]http://www.youtube.com/watch?v=3Nava72HTq0

まだ実写イメージ映像のみですが「Forza Horizon」が先週この映像ととも存在が明るみに出ました。
海外メディアによると以前から噂になっていたオープンワールドゲームではないかと言われています。

つまり大きな街全体がゲームの舞台で自由に走ることができるというものです。
代表的なゲームは「テストドライブアンリミテッド」です。

さらに!Forzaシリーズの開発元であるTurn10はすでにForza MotorSport5の開発に着手し、発売元のMicrosoftは今後2年毎に新作を発表していくというスケジュールを計画しているみたいです。

今月行われるゲームイベント「GDC2012」でなんらかの発表があるのではないかと予想します。

(栗原 淳)