【チョイ技メイク】サイドピラー用パネルを装着してみよう

サイドピラーに貼るだけで、美しい輝きが高級感たっぷり!

クルマのサイドセクションは、フロントやリアに比べるとドレスアップアイテムが少ないところ。でも、そんなサイドを貼るだけで高級感たっぷりにイメージチェンジしてくれるのが、サイドピラー用貼り付けパネルです。ステンレス素材の鏡面仕上げが美しく輝きます。

所要時間10分 難易度★☆☆☆☆

 

LXピラー

(用意する工具)

マスキングテープ/パーツクリーナー/ウエス

車種専用設計でカットされたピラーなので、まずピラーパネルの装着面をパーツクリーナーなどできれいにしたら、パネルの外周に沿って両面テープを貼っていきます。

両面テープの保護シールはいきなり全部剥がさず、端から少しだけ剥がしておくのが上手に貼るポイントです!

ピラーパネルの装着部分(クルマ側)をパーツクリーナーできれいにした後、ピラーパネルを軽く貼り付けます。

バイザー付きのクルマの場合は、両面テープを少し剥がしてバイザー下に挟み込むようにします。

装着位置が決まったら、引っ張り出しておいた両面テープの保護シールを剥がしながらパネルを貼っていきましょう。

パネルをしっかりと押さえつけて固定したら、最後にエンブレムをセンター下に貼って作業は終了です。

完成!

Yahoo!オークションで「外装品」をチェックする
;

取材協力=スタイルワゴンクラブ

http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=5226

(増田真一)