完成度高し!11eyes草壁美鈴のオデッセイ【DAME SONIC!2012】

数々の痛車イベントで表彰されている痛車が終結した感のある【DAME SONIC!2012】。このオデッセイも栄光に彩られています。

キャラクターのインパクトもさることながら、作品を知る人には「おっ」と思わせる物語の世界観が忠実に表現されているところがポイントです。

背の低いミニバンであるオデッセイをさらにローダウンしてあるのでルーフのイラストも目につきやすい。

そして、もう一つのデザイン的トピックはフロントの左エッジぎりぎりに配された草壁美鈴のキャライラスト。このボンネットからフェンダー、バンパーグリルに渡るキャライラストを精密に貼りこんで来ているところに、かなりのこだわりを感じます。

そして、グラフィックのバランスを考えてホイールの色も変えている。こういったところに気を使うからこそ世界観を表現しきれるのでしょうね。数々の表彰の栄光もうなずけます。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる