スバルBRZ&トヨタ86のアライメント調整はどうする?

スバルBRZとトヨタ86は、当然、チューニングされるわけで、足回りを交換すればアライメントも調整しなおさなくちゃなりません。

で、サスペンションをじっくりと観察すると、あってほしいものがありません! リアにはちゃんと調整用のカムがあるんですけど、フロントには何もない。

そこでフロントのアラインメント調整はどうするの? と、開発者に聞いてみれば…。

なんと、ハブとの接合部にある2つのボルト。これが上下でサイズが異なっており、調整したい場合は、このボルトを交換することでアライメント調整に対応するとか。

なるほど、安心ですね~。

<鈴木ケンイチ>