JUKEのチューナー、少なくない?【東京オートサロン2012】

昨年、JUKE 16GT-FOURに試乗してすっかり購入モードの筆者。本命はJUKE NISOMOかな?とも思うのですが、基本的には車高が5~9cm下がればベストなので足回りを物色中。今回のオートサロンでもJUKE関連をごく私的に探し回っていたのですが・・・、全然無いじゃん!

会場に入ってすぐにIMPULのコンプリートカーを見つけて、けっこう上機嫌だったんですよ。サスキットも当然出ています。車高は3cmダウン。ということは車高154cmですから、立体駐車場はこれでクリアできますね。

このリアスポイラーもカッコイイ。これも購入候補だな。

続いてFUJITSUBOのマフラー。ステンレスのサイレンサーは錆びないので長く乗ろうと思うとけっこうお得です。

鏡を敷いてマフラーがよく見えるようになっています。

と、ここで気をよくしていると、ほかに出展車が無い!もう終わり?JUKEはそこそこ売れているんだからアフターパーツのメーカーさん、がんばって下さいよ。JUKEで筑波アタックとかしくれると大変うれしいのですが。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる