スズキのメインステージは、隙間なしの「超過密スケジュール」【東京オートサロン2012】

みなさ〜ん、スズキのブースには行きましたか?

メインステージに展示されていたのは3台。センターポジションで一番目立っていたのは、今回のスズキブースでは間違いなく主役といえる『スイフトスポーツ・カスタマイズ2012』。

ホワイトのボディに独創的なブラックのエアロパーツで武装した、とにかくアグレッシブな一台。専用レカロシートとの相性も抜群で、「スイスポ好き」から注目を集めていましたよ。思わずサーキットに向けて走り出したくなるムードを醸し出しています。

残る2台は、KAT-TUN出演のテレビCFで脚光を浴びている『チェック・ザ・ソリオ』と「Hello! 30.2km/L」のキャッチコピーでおなじみの『新型アルトエコ』。

『チェック・ザ・ソリオ』は、シートとフロアマットを精悍なチェック柄で統一したカッコいいモデルだし、『新型アルトエコ』の「ガソリン車No.1の低燃費」はやっぱりモノ凄〜いインパクトがありますよね!

この3台を紹介するメインステージは、アップテンポの音楽と分かりやすいMCで、それぞれのクルマの魅力を知るためのコンテンツとして申し分のないものでした。みなさんは、どのクルマに注目しましたか?

で、クリッカーが注目したのはコチラです。

ひとりでスズキブースにいたのに、このプレートを持て思わず微笑んでしまいました(笑)。

さすがに出演するMC&モデルは交代していると思うのですが、これほどまでの超過密スケジュールは初めて見ました!!!!!

でも、よく考えれば、オートサロンに限らずイベント会場というのはぐるぐると歩き回るものなので、遊園地のアトラクションと同じように「いつ行っても、誰もが同じ内容が見られる」ということも大切なのかもしれません。

スズキさん、幸せな時間を本当にありがとうございました♪

(南風よしお clicccar編集部)