GT5からお年玉!? みんなでトヨタ86に乗ろう!【新車種カーパック配信】

今から14年前の1997年のX’masにグランツーリスモ(以下GT)は誕生しました。当時の僕は当然X’masプレゼントにGTをお願いしました。

それからどんどん進化を遂げて次世代機のPS3でGT5が発売されました。
これによりソフトを購入した後でも様々な追加データがオンラインで配信されて飽きる事なく楽しめます。

10月に初の追加データが配信されて2ヶ月、今月21日にソフトウェアアップデートと同時に新車種が配信されました。

まだ発売間もない2012年モデルの日産GT-Rブラックエディション

フォルクスワーゲンのスポーツホットハッチの

ゴルフR

シロッコR

11年モデルのミニクーパーS

が400円のカーパックデータとして配信されました。

そして無料のソフトウェアアップデートで……

話題のトヨタ86がプレゼントされました!
因みに海外ではFT-86ConceptⅡが配信されたようです!
これも羨ましい!

年末はGT5で遊び、86などの新車種を自分色に仕立ててみましょう!

今回のアップデートで前回配信されたクルマも含め、カーディーラーで再度購入する事ができる様になったので色々なバージョンも作れますよ。

BRZは配信されないのかな?

(栗原 淳)