おすすめ記事一覧

美人が笑顔で時間を教えてくれるカーナビとは!?

2011/12/29 16:03 by   アイテム, ドライブ, カーナビ・AV, カーナビ特集

今秋、クラリオンがリリースした「スムーナビ」シリーズの「NX711」には、「CARDGET(カージェット)」という新機能が目玉になっています。携帯電話のBluetoothを使い、自車位置周辺のリアルタイムなガソリン価格が分かる「e燃費」や「駐車場満空情報」などが主な機能ですが、カーナビの世界ではとくに目新しいワケではありません。

駐車場の満車、空車やガソリン価格がリアルタイムで分かる

ユニークなのが、手書きのボードを持った美人が1分ごとに現在時刻を知らせてくれるその名もズバリ「美人時計」で、1日分のデータを保持し、美人画像の保存やアラーム設定も可能とのこと。

 

じつは、株式会社美人時計による提供で、Webサイトも用意されています。

http://www.bijint.com/

アラームを設定したり、美人画像の保存も可能な「美人時計」を当然カーナビでは初搭載

某街紹介番組の1コーナーのようですが、ついつい見てしまうのが男のホンネ。ドライブデートの際は、機能をOFFにすることをお忘れなく!

 

(塚田勝弘)



あなたにおすすめの記事